ブログ

大好評♡美文字講座@株式会社筆友会《プログラム紹介》

美しい字で宛名が書いてある封筒。

開封が楽しみになりませんか?

 

 

美しい字で書かれた電話の取次ぎメモ。

お疲れ様です。なんて書いてあったら帰社の疲れを少し癒しませんか?

 

 

美しい字で書かれた履歴書。

直接面接してみたいと思いますよね。

 

 

 

 

そうです。美しい文字が書ける事によってその人の魅力が二倍にも三倍にもなるのです。

 

 

 

同じことをしていても評価が断然変わる文字の上手さ。

 

 

ミライてらすでは専門講師がじっくりトレーニングしてくださいます。

 

 

 

株式会社 筆友会(ひつゆうかい)から赤間先生が来て下さいます。

 

 

 

手書きの名札が眩しい美しさ。

 

 

 

 

文字のバランスと書く時の注意点をみんなに教えて下さったあとに、個人的な癖を一人一人みてアドバイス下さいます。

 

 

空間の取り方やバランス。文字の持つ特徴と上手く書くコツを少しづつ教えて下さるので、一つ一つの癖をつけていき、やればやるほど毎日の文字が美文字に近づいていきます。

 

 

私もじっくり受けてみたいな~~。

 

 

 

文章の6割から7割はひらがなで構成されているのでひらがなをマスターすると相当美文字度がアップするそうです。

 

 

現段階ではひらがなが半分終わった所です。

 

 

ひらがなからカタカナ、漢字と移行していきます。

 

 

 

 

 

 

注意点は

 

☆お手本通りに丁寧に書く

☆文字の持つ特徴を抑える。

 

 

例えば文字の外形を意識しながら書く。

 

い  は、横長の四角̻ ▭

り  は、縦長の四角 ▯

や  は、逆三角形  ▽

ふ  は、三角形   △

を  は、ひし形   ◇

 

を意識して書くのです。

 

 

 

なんとなくイメージわきましたか?

 

 

 

 

 

 

字を書くことが楽しくなって、自信が文字に溢れていく日も近いかと思います。

 

みんなの平均美文字度がアップしますように!(#^^#)

 

 

 

 

 

美文字講座は月に二回。ご見学はお電話でお申し込みください。

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

pagetop