ブログ

2022今年もよろしくお願いいたします!【就労支援】

ブログをご覧の皆様!今年もよろしくお願いいたします!

 

もうそんな挨拶はとっくに言い終わったよ~と仰る方も多い、三連休越えてからのブログとなってしまいました(; ・`д・´)

 

なんと!こんなことが起きるとは・・・

 

私自身ビックリです。

 

しかしこのブログアップの1/11は大大最強開運日なんだそうです(*’▽’)やったね!!

 

 

というわけで、今年はミライてらすがどんな施設になっていくのか希望と目標の狭間らへんを書いていこうと思います。

 

 

 

就労移行支援事業所では、

メンバーが興味を示す就職相談が沢山できる!

沢山の可能性を試すことができる!

就職先の幅が広がる!

 

と、今までの

就職はこうあるべきだ!

というそれぞれの固定概念を打ち破ってもらえるような支援の形をミライてらすのスタンダードに(*’▽’)!!

 

メンバーさんの中にはパソコンが絶対できなくちゃ就職できないんでしょう・・とか、週に5日通わないといけないのが辛いから就職から逃げたくなる。という、個人の思い込みで可能性を狭めている方もいます。

 

大変勿体ないので、今の働き方がどれだけ多様になっているのかも一緒に学んでいこうと思います。

 

 

 

就労継続支援B型では作業をしたくてたまらな~いって言いたくなってしまうような環境作りが進みます。

 

作業の内容やチーム編成など常に工夫してまいります。

 

自立訓練からは、就労移行支援や継続支援など、さらにもう一歩自立に近づく支援を行えるようにセルフケア上手なメンバーさんを増やす!!!

 

 

 

と、これは全部私の妄想に近い希望です(*^-^*)

 

 

常に現場スタッフは行政やご家族の皆さんと手を取り合ってコツコツと毎日に寄り添っています。

その中で一つ一つオーダーメイドで皆さんの支援の形を作り上げています。

 

 

何人もの人が自分を応援してくれる場所が支援施設です。

厳しいだけの場所ではありません。

 

 

三か月通うと、人から

変わったね。

と言われるくらい変化が起きます。

 

変化を起こしたいと思ったら、ミライてらすに相談してみませんか?

 

 

良い一年に致しましょう(*^-^*)ノシ

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

2022今年もよろしくお願いいたします!【就労支援】
1 / 11
pagetop