ブログ

プログラム紹介☆自分を知ろう【就労支援】

かっつブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
先日、ミライてらすの人気講座の1つ「自分を知ろう」を開講いたしました♪
 
「自分を知ろう」と聞いて皆さんどのようなイメージを持たれますか??
難しいイメージでしょうか、それとも何それ(゚д゚)!全く想像がつきません!というイメージでしょうか。
 
実際は…難しいことは何もなく、外部講師の徳永先生と「他者とのコミュニケーション」の根っこの大事な部分について考える時間となっております。
 
人って…今までの経験や、育ってきた環境などから物事に対する考え方や捉え方が全く異なりますよね。それは、当然のことなのです。皆違ってていいんです!!
でも、あまりにも偏った考え方をしてしまうと、結果的に自分がしんどくなってしまうこともあるかもしれませんね。そんなときの対応力を付けるべくトレーニングをする時間なのです♪
 
徳永先生はとっても優しくて、利用者の皆さんからの信頼も厚い!!
私も大好きなのです( *´艸`)
 
では、講座中の雰囲気をご覧ください♪
 
 
 
プログラム中は皆さんが発表しやすい雰囲気作りをしてくださり、皆さんの考えや意見の1つ1つ全てを受け止めて下さるのでとっても色んな意見がどんどん出てきます!!
 
 
 
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味を持っていただけましたら、ぜひご見学にいらしてください!ご連絡お待ちしております。
 
 
pagetop