ブログ

プログラム紹介☆体を動かそう【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
先日ミライてらすでは「体を動かそう!」のプログラムのもと、
公園まで皆さんで散歩に出かけました٩( ”ω” )و
 
ミライてらす大和から1.7㎞ほど離れた「引地台公園」という大きな公園です。
公園の中には「大和スタジアム」という球場もあり、プロ野球2軍選手の試合が行われることもあったり、なんと温水室内プールもあるんです!!
このプールは市政30周年記念事業として、ごみ焼却施設の廃熱を有効に利用し、市民の皆さんに年間を通じて安全で健康的に楽しめる、総合的なレジャープールとして造られたものなのです。なんて、サステイナブルなのでしょう♪
⇒ちょっと、流行語使ってみちゃいました( *´艸`)
 
 
 
 
移動時は皆それぞれ日よけ対策をしながら、1列に並んで歩きます。
他の通行者の方の妨げにならないように!!それは鉄則です。
 
 
信号待ちでも、端によりつつ日陰でひと休憩。
 
 
ここまでくれば、あと一歩!!ゴールは目前。
片道約20分ほどのウォーキングとなりました。
 
 
到着後、涼しげな噴水の写真を撮っていると…
 
 
元気いっぱいな利用者さんが素敵な笑顔を見せてくれました♪
 
体力をつけること、そして陽に当たることでビタミンDを体内で作り免疫力のUP!!
どれもこれも安定した就労に欠かせない、言わばミライてらすのモットーです(^^♪
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味を持っていただけましたら、ぜひご見学にいらしてください!ご連絡お待ちしております。
 
 
 
pagetop