ブログ

内職シリーズ 封入編【就労継続B型】

こんにちは、職員の桜庭です(*^^*)
日中は暑いのですが夕方以降は涼しくなりました。
少しづずつ秋の気配を感じてきましたね。
 
今回ご紹介するお仕事はDMの封入作業です!
簡単そうに見えますが、5種類のチラシやはがきなどを、順番や向きまたは裏返しにするなど、間違えてしまいそうな落とし穴がたくさんあるんです(;^_^A
そこでミライてらすでは、種類を分ける担当や数える担当がいます。その他にも揃える担当と封入する担当、最後には中身をチェックして封止めをする担当がいます。
こんして間違いを防止するために皆で力を合わせてお仕事を進めています!
もちろんスタッフもそばにいて、皆のお仕事をチェックしたりもします。
時には話が盛り上がってしまいお仕事の手が止まってしまうこともあったり・・・
そんな時もスタッフが皆の中に入ってお仕事モードに切り替えるんです(‘◇’)ゞ
 
 
ミライてらすでは多くのお仕事をご用意しています。利用される皆さんが楽しくお仕事ができるように、そしてお仕事に興味が持てるようになってほしいと考えています。
ミライてらすのB型事業所に興味のある方は一度ご見学ください!スタッフ一同、心より皆さんからのご連絡をお待ちしております\(^o^)/
pagetop