ブログ

アロマテラピー講座「クリスマスサシェ」🎄【自立訓練】

こんにちは支援員の鈴木です。 朝と夕方はすっかり寒くなってきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はクリスマスに向けて「クリスマス サシェ」をアロマテラピー講座で製作しましたのでご紹介します。 ミライてらす大和では、皆さんに人気の講座の1つで、体験の方にも人気の講座です。自分の好きな香りを調合してリラックスに繋がるアロマを見つけるのは楽しいですよ( ^ω^ )
 
 
講師の先生から、アロマを使う上でそれぞれの効能や、注意など勉強しながらアロマを調合し自分の好きな香りを作ります( ^ω^ )今回は天然の大豆から出来ている蝋を使用して、クリスマスサシェを作りました。 ロウが固まる前に好きなアロマを調合して、八角や、シナモン、ヒイラギの実、などそれぞれ好きなように飾り付けをしましたが、ロウが固まって来るとあっとゆう間にカチカチになってしまい、間に合わなかった方は後からボンドで飾りつけしました(#^.^#) 最後にリボンを通して、素敵なクリスマスサシェの出来上がりです。
 
 
 
 
ミライてらすでは余暇の過ごし方も学んでいます。 ビジネススキルやパソコン講座はもちろんですが、お仕事を始めてからちょっと疲れた日や、週末の気分転換にお役に立てるアロマテラピー。 ご一緒に講座を受けてみませんか? 是非・興味のある方は、体験・見学お待ちしております☆ ミライてらすスタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!
pagetop