ブログ

壮行会【就労移行】

12月に入り、今年も残り少なくなりました。急に寒さが厳しくなってきましたね。皆様体調等はいかがでしょうか。支援員の山田です。
 
この度就労移行から2人就職が決まりました~。
就職が決まってからというもの、ミライてらすで過ごす残りの日々大切に過ごしてきましたが、とうとう卒業する日がやって来てしまいました。本当に寂しくなりますが、同時に嬉しいものでもあります☆
 
まずは送り出す準備として、室内の飾り付け♪
皆さん盛り上げて送り出すために、折り紙での輪飾りや元気の出るオレンジ色のお花で華やかに飾りつけをしていました!!
 
そして、いよいよ壮行会開始♫
卒業していくお2人へ…1人ずつ順番にこれまでの思い出や温かい応援メッセージを贈り、また、外部講師の先生方にもご協力を頂きみんなで用意した色紙を渡しましたが、思わず涙している人も( ノД`)シクシク…。
 
 
 
 
そんなしんみりモードを振り払うように、2人を主役としたビンゴゲームを開催♪♪
お題は『好きなプログラム(講座)』と『好きな食べ物』。
2人と気持ちをぴったりと合わせることが出来た人から「リーチ!!」や「ビンゴ~!!!」と早上がり。みんな大いに盛り上がっていました♪
 
送別会の最後にはご本人達からご挨拶をいただきました。ご本人達も毎日当然のように過ごしてきたみんなと会えなくなるのはとても寂しい様子( ;∀;)
 
でも就職先でもきっとまた素敵な出会いがあることと思います!!
ミライてらすでの楽しい思い出や学んだことを胸に、これからは就職先にてご活躍いただけるよう、心より応援しています。
 
ミライてらすでは、幅広いジャンルでのブログ構成で皆様を支援させていただいております。ご興味ある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらして下さい。スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
pagetop