ブログ

避難訓練開催

 

最近大和上空は飛行機の轟音がすごいですね。

 

日も短くなりました。秋ですね~

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

先日ミライてらすでは避難訓練を開催しました。

 

ミライてらすは五階にあるので非常階段を下りるのも人によっては大変です。

 

 

前もって訓練をすることで慣れておくことも重要です。

私たちも新しい課題が生まれます。

 

 

 

今回は机に下にもぐるなどの基本の行動と、そのまま地域の避難場所にみんなで歩いていきました。

 

 

 

 

 

一本道をまっすぐ行って少し曲がったところに避難場所の草柳小学校があります。

 

 

 

 

 

毎日の通所と作業訓練の成果が出ているようで、歩く速さがでていたり、疲れが出にくくなっていました。

 

そんな姿にちょっとじーーーん(;_;)

 

 

何かあった時のための訓練も日々のトレーニングも体験と継続が重要です。

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅からの避難先には散歩がてら皆さんも一度は歩いてみてくださいね。

 

 

 

 

======================================================

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

1 / 11
pagetop