ブログ

面接準備中です。

ビジネスは見た目から?!

 

 

 

見た目で損するなんてもったいない!!

 

 

 

という事でみんなで就職準備を学んでいますが、トレーニングではなく、本番が近づいてきたメンバーさんがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわやかに笑顔で写っているのは、希望職種がはっきり定まり、こんど面接に行く予定のメンバーさんです。

 

 

スーツを着るとシャキッとするのか、適度な緊張感が姿勢を良くさせていました。

 

パンプスがちょっと慣れなくて大変そうだったけれど、とっても似合っていました。

 

靴ズレは大丈夫かな?履き慣れるまでもう少しかかりそうです。

 

 

 

う~んさわやかで良いな~♪(*’▽’)

 

 

 

 

 

いままで先輩たちのお見送りをしてきたので、見てはいるけれど、自分の番になると緊張します

よね。

 

 

 

 

 

 

私たちも見ていて背筋がシャンとしました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

見た目の準備と同時に、面接の受け答えなども重点的にやります。

 

普段から返事とお辞儀は出来ているし、受け答えも大丈夫。と思っていても緊張すると予期せぬことが起こります。

 

 

当日まではあれもこれも詰めないようにポイントをしぼってトレーニングします。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこの企業を選んだのか。

 

自分のやりたい事とできる事は何なのか。

 

 

障がいの特性を自分で理解しているのか。

 

周囲にどう対応してほしいのか。

 

 

 

 

 

この辺りを面接でばっちり答えられるようトレーニングしています。

 

 

 

 


 

 

 

 

毎日のセルフケアも自分を理解する。自分の取扱説明書を作る意図があるので、このような質問に対応できるようになります。

 

 

この質問の答えががはっきりしていると、雇用する方も分かりやすく、働く方も理解を得られやすいのでお互いに気持ちよく過ごせます。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

働くことは自分の人生の軸にもなります。

 

希望の道に向かって、みんなで一歩一歩近づいています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

1 / 812345...最後 »
pagetop