ブログ

パステルアートを知っていますか?《プログラム紹介》

パステルアート 

 

 

 

 

のプログラムが出来ました。

 

今回はイベントではなくて、月に一回のトレーニングプログラムとなります。

 

 

 

 


 

 

 

パステルアートは、粉状にしたパステルを指先につけて思い思いの形を描いていきます。

 

 

ホワっとした優しくて温かい印象の絵が描けます。

 

 

パステルの持つ温かい色味と風合いに、作成中はもちろんの事、飾って眺めるだけでも癒される方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

消しゴムでも簡単に消せるし、何度でも気軽にチャレンジできるので力を抜いて参加できるのも魅力の一つです。

 

 

 

 

 

このパステルアートの持つ温かくてふんわりした風合いが人気でもあるのですが、

なぜトレーニングに導入されたのかというと、

 

 

制作過程が自己との対話だったり癒しだったりする大切な時間だからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

自分の好きな形や色を一枚に表現する事に初めは抵抗を感じる方もいるかもしれません。

 

しかし無になって作品に集中するとそんなことは気にならなくなってきます。

 

 

 

 

 

出来上がった作品にも愛着が湧きます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

パステルアートを完成させて、ご自身の満足度がアップするかもしれません。

 

 

パステルアートを飾って、生活に華やかな彩りが加わるかもしれません。

 

 

パステルアートをたくさん完成させて、誰かにプレゼントするようになるかもしれません。

 

 

 

 

沢山の可能性があるパステルアート。五月より始動いたします!!

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

pagetop