ブログ

早い!もう三月です。

私の周りは確定申告だー!年度末だー!と忙しそうです。

 

本日は、とーーーーってもいいお天気☀です。

 

 

いままで寒くて先延ばしにしてきた予定を入れ始めました。

 

 

冬眠から目覚めてモッサリと動き始めています。

 

 

 


 

もう少しで新しい元号が発表され、あれよあれよとオリンピックが開催される。

なーんてことが全然信じられないくらい、きょうのお天気同様のんびりポカーンとしているスタッフYですが、メンバーさんたちは就職に向けて日々意識高い系です。

 

 

 

 

まず実習に行くメンバーチーム

 

 

外にでて己を振り返る時間をもつことで帰ってきてからの意識が変わる方が多いです。

 

 

あれ?ミライてらすでは出来ていたのにな💦

 

え!?こんなところでホメられちゃった(*’ω’*)

 

と新しい経験を沢山して帰ってきます。

 

その経験をまとめて次の自立課題に活かします。

 

 

 

 

ミライてらすの中で一通りのトレーニングは終わっている方、就職の準備がほぼ整っている方が実習に向かいます。

 

 

そこで、もうすぐ社会にでるトキメキを抑え、理想と現実を体験するのです。

トキメキも限度を超えると動悸が激しくなってしまいますからね(;・∀・)

 

 

 

地に足をつけた就職活動を続けていくためにも適度なトキメキが必要です。

 

 

実習先で学んだ細かいこと、体感したことを熱のあるうちにインプット&アウトプットすることで無意識の行動にも自分の課題克服の姿勢があらわれてきます。

 

 


 

 

 

 

毎日通うことが目標チーム

 

 

 

体力をつけていく、同じ時間に来所する努力をするチームです。

 

最終的には週五日の来所を目指している皆さんもだんだん来所時間が増えてきています。

 

 

体力もついてきているので、来れやすくなるようです。

 

 

メンバー数が増えてきたので、コミュニケーションを取らないといけない場面が多いのですが、上手くセルフケアしながら皆さん頑張っています。

 

 

 

 

 

このように、近々の目標はみんな段階がばらばらなのですが、一歩一歩上っていくのは同じです。

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきた今、見学にいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop