ブログ

社会を知ろう☆【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
先日、弊社代表の田中が講師となり「社会を知ろう」のプログラムを開講いたしました(=゚ω゚)ノ
今回のテーマは「こんなとき、あなたならどうします?」
消費者トラブルを未然に防止するために、よくある事例や手口・対処法を解説した内容のDVDを視聴し、後に皆で意見交換を行いました。
 
 
 
テレビのニュースを見ていても、本当に色々な手口での詐欺被害が報道されていますよね。実に手口は巧妙(T_T)
いつ私たちの身に振りかかってもおかしくない、もっとも身近なトラブルだと思います。そんなトラブルに巻き込まれないように、またもし巻き込まれてしまったとしても1人で抱え込まないように。その為に社会で実際に起きているトラブルを皆で共有しました。
 
「知っている」ってとても大切なことです。自分1人では「知らなかった」「気づかなかった」ことがたくさんあるのは当然かもしれません。でも、仲間と共有することで「知っている」ことがどんどん広がっていきます٩( ”ω” )و
ミライてらすで、そんな「知っている」を広げていきませんか?
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
 
 
pagetop