ブログ

畑の活動の道中に✨【自立訓練】

こんにちは。支援員の鈴木です。気温の高い日が増えてきましたが、まだまだ風の冷
たい日がありますね。花粉が今年は例年よりもたくさん飛んでいるようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか( ^ω^ )
花粉症に負けずにミライてらすでは畑での取り組みも頑張って活動しています。今日は、地域の方からお借りしている畑の野菜に水やりに行ってきました。
畑の隣の公園で休憩をとるのですが、そこにとってもきれいな桜が咲いていました✨
 
 
 
少し早い時期に咲く桜のようで、1輪が大きくてとてもかわいいかったです(*´ω`*)一足お先に桜満開を迎えていたようで、周辺には花びらが落ち始めていました。でもこれから開花する桜もたくさんあるので、楽しみですね。ミライてらすでは、お花見のシーズンにはみんなでお花見もしています。
 
 
ミライてらすでは健康第一!畑作業で土に触れたり、散策中に季節を感じたりプログラムの中で‟免疫力を高める”講座を取り入れています。興味のある方は是非一緒に参加してみませんか? 利用者さんの就職活動に向けたビジネススキル講座やパソコン講座の他にも、就職するために必要な健康な体つくりや余暇の過ごし方といった幅の広い講座を展開しています。是非、興味がある方はご見学ください。 スタッフ一同、心よりご連絡をお待ちしております☆
pagetop