ブログ

障がいを抱えた方へのリワーク支援《就労支援》

パワハラを受けて心が風邪をひいてしまった。

 

 

発達障害の自分は周りとなじめない。

 

 

 

会社内でこそこそ笑われている気がする。

 

 

 

いろんな事が原因で会社に行くのがつらくなってしまった方。

 

外出はメンタルクリニックと買い物の時だけになってしまった方。

 

 

リワーク支援という言葉をごぞんじですか?

 

 

 

 

お休みの間にクリニックで心の回復をさせながら、就労移行支援事業所でスキルアップをして会社に戻る準備をするという支援です。

 

 

 

 

パソコンスキルやコミュニケーションスキルが人気で、この二つを重点的におこなう事で社会に戻りやすくする。自信を回復させる。という方が多いです。

 

 

 

 

就労移行支援事業所を挟むメリットはスキルアップだけではありません。

 

 

通所の期間に利用者さんの理解を深めたスタッフが、会社との間に入り、言いにくい事や自分で伝える自信のないようなことを伝えて、定着支援を受けることができるのです。

 

 

 

一人で社会に挑戦するのではなく、社会のしくみを味方にしていただきたいと思います。

 

少しでも多くの方が負担少なく生きていける、自立ができるお手伝いをしています。

 

 

 

 

少しでも気になったら見学に来てみてください。

 

 

 

なんだーこんな事だったのか。といった心が軽くなるヒントがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

pagetop