ブログ

地域社会貢献の一環でゴミ拾いに行きました(*´ω`*)【就労支援】

こんにちは、支援員の鈴木です。 どんどん暑さが厳しくなってきましたね。 夏バテに気をつけてくださいね(^-^) 今日は地域社会貢献のプログラムのご紹介です☆ 暑い季節になってきましたがミライてらすでは 毎月、ミライてらす大和のある、 大和市中央2.3丁目のゴミ拾いをしています。
この時期は長い時間は出来ませんが(^^;) 地域の方に挨拶をする事、 町の美化に貢献する事、ゴミの分別を学ぶなど。 生活の中での大切な学びを行っています。
ゴミ拾いの後には、きちんと分別
缶・ビン・ペットボトルは洗って
大和市のゴミの日に分別して捨てています。 ミライてらすでは色々な活動を通して 地域の方との交流や、色々な方との協力作業も 行なっています。
ミライてらすでは色々なプログラムを通し 就職に至るまでの学びを増やしています。 是非、気になった方は見学・体験お待ちしています。
pagetop