ブログ

施設外就労~桜ヶ丘編②~【就労継続B型】

桜ヶ丘のお仕事も少しずつ慣れてきたようですねー(^_^)v
こんにちは、ミライてらす大和の藤田です!
 
今回も桜ヶ丘のお仕事と利用者さんの様子をご報告します。
多い時で7~8名、少なくても4名で桜ヶ丘に向かいます。
事業所の車で移動してから作業に取り掛かるのですが、桜ヶ丘固定のお仕事が少ないため、その都度必要な資材を持ち込んでお仕事しているんです(;^ω^)
早く固定のお仕事ができるようになると良いですねーーー!
 
他にも「桜ヶ丘の方が良いなぁ…」とか、「桜ヶ丘に直行したい…」など利用者さんからいろんな意見が出てきました。
 
うん!気持ちはわかるよー!→藤田の心の声です笑
そうしてあげたいところだけども、まずは本部に通所しましょうね。
ミライてらす大和では本部と作業所でのお仕事に振り分けています。特に作業内容に大きな差はありませんが、いつもと違った環境でお仕事をすることでモチベーションアップになるようですよ!
皆さんもミライてらす大和の利用者さんと一緒にお仕事してみませんか?
ご見学や体験を随時受け付けていますので、皆様からのご連絡をお待ちしています。
pagetop