ブログ

【職場見学☆】

支援員の高嶺です。
 
先日、就労移行メンバーのUさんと、イオンバイク様に職場見学に行ってまいりました。
 
行く前からUさんのテンションはMax٩( ”ω” )و
何日も前から企業研究して質問事項をまとめたり、この日の為にたくさん予習をしていましたもんね!!
 
ドキドキする胸をおさえつつ店舗に到着すると、担当者の方が笑顔で迎えて下さりました♪それだけで、なんだかホッとひと安心(´艸`*)
 
早速、事業内容や作業内容のほか、給与・福利厚生、採用までの流れなど、資料をもとにとても分かりやすくご説明頂きました。なかでも、私が強く関心を持ったのは「障害者の雇用状況」について。イオンバイク様では障害をお持ちの方が多く活躍されているということを知りました。それは、皆さんが安心してお仕事に取り組める環境が整っているということ。就労支援員としてとても心強く感じました(”◇”)ゞ
 
説明の後、作業工程を実際に見せていただいたのですが…
Uさんのワクワク・キラキラした視線👀と熱い想いが届いたのか、なんと作業の一部をお手伝いさせていただけることになったんです!!
 
 
👆緩衝材を外す作業です。初めての経験なので、1つ1つ丁寧に作業を進めていますが、慣れてきたらこの作業を10分以内で終わらせることが目標となるそうです!!
 
実際に作業を経験したUさん。イオンバイクさんで仕事をしたいという気持ちがますます強くなったとのこと。その場で、担当の方に「ぜひ体験させてください!!」と力強く自分から伝えることが出来ていました(^_-)-☆
 
イオンバイクご担当者様
お忙しいなかこのような機会をいただき、本当に感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
pagetop