ブログ

アロマテラピー『アロマ☆タオルうさぎ』【就労支援】

ブログをご覧の皆様、こんにちは☆支援員の堀内です!今年も気が付けば半月が過ぎました。。早いですね(>_<) さて、今年初めてのアロマテラピー講座は『アロマ☆タオルうさぎ』の製作でした(*´ー`*) ハンドタオルを折り、輪ゴムでとめ形を作ります!!耳の長さや体の大きさ、力の加減で輪郭や体型が変わったりと、かなり個性がでてきます!! 特に接着剤等で固定しないため、理想の形ができるまで何度も繰り返し、粘り強くまき直しする利用者さんもいらっしゃいました(*^^*)
各々形を整え、目や鼻、リボンでかわいい装飾を。。 そしてお気に入りの精油をたらしたコットンをうさぎの首もとに入れれば完成♪♪
全員集合!!!
後ろ姿もかわいい!!
今回は利用者さんから講師の先生へ 『先生が好きな精油は何ですか?』と質問がありました!精油を知り尽くしたスペシャリストの先生が好きな香り、確かに気になる。。
答えは『ベルガモット』でした!! 実際に香りを嗅がせていただきましたが、オレンジのような爽やかで優しい香りでした☆心を落ち着かせる作用があるようで、忙しかったり気分が落ち着かない時にお勧めだそうです(*^^*)
しかし!!一番大切なのは、作用よりも《自分が好きだな》と感じる香りを選択することだそうです☆自分の『好き』を見つけて、リラックスできる環境を整えること、とても大切なことだなと思いました☆
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
(期間限定で、双子のうさぎも入口でお待ちしています(^^♪)
 
 
 
 
pagetop