ブログ

嬉しいお知らせが舞い込みました。《就労支援》

就職が、、

 

 

 

 

またまたまたまた

 

 

 

 

 

 

二名

 

 

 

決りました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます~~~。 ☆☆(*‘∀‘)🎉☆☆

 

 

 

 

今度はパソコンの得意なお二人が、得意を活かせるお仕事に就くことが決まりました!

 

 

 

 

 

スタッフ一同、

 

 

 

 

 

え!?

ふ、二人同時ですか!!!????(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

 

 

と動揺をしてしまうくらいのビッグ報告でした。

 

 

 

もちろん、まだ就職が決まっただけで喜んでばかりはいかないのですが、どうしても顔から笑みがこぼれてしまいます。

 

 

 

 

最初はお二人とも週に1日・2日とポツポツ出席していました。

 

 

その間にも教室ではいろんなことが起こります。

 

 

 

 

 

メンバーの入れ替わり、メンバーの就職、プログラムの追加などなど

 

 

教室に来るたびに色んな刺激があったと思います。

 

 

出席は毎日でなくても、気付くとベテランメンバーになっていたお二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

出席日数も増えていき、これなら大丈夫!と就職の本格的な準備に入っていきました。

 

 

 

 

面接準備も念入りに、自分で確認、仲間で確認、スタッフと確認しながら行いました。

 

 

 

 

みんなで面接に送り出し、応援していました。

 

 

 

自分の努力以外にもこんな素晴らしい環境と仲間がいることはとっても心強いのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ブログを書いていて

 

これを卒業生の方が読んでくれているのかな?

 

現役メンバーが読んでくれているのかな?

 

 

それとも

 

 

まだ一人で頑張っている人が読んでくれているのかな?

 

 

とふっと思います。

 

 

 

 

 

一人でできる事をやる。これはとっても尊いことだと思います。

 

 

でも仲間がたくさんいる環境もとっても良いですよ。

 

 

 

 

 

同じ就職に向かう仲間と学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

見学はお気軽にお申込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop