ブログ

小太郎君☆種まきしました!【就労支援】

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
タイトルに書かせて頂きました「小太郎君☆」
お待たせいたしました!!なんと、1年ぶりに登場です٩( ”ω” )و
そして今回は他のお仲間も登場♬
その名は「大蔵さん」。小太郎君と違い大人の大根と言ったところでしょうか(笑)
 
まずは、ジャガイモを植えていた土をバラして根っこなどを取り除きます。
 
キレイになった土に腐葉土や炭を加えます。
「なぜ、炭?」と思いませんか?
理由は簡単!!炭は黒色なのでこれから寒くなるこの時期、日光を集める役割を果たしてくれるそうです。本当、勉強になります(*´з`)
 
 
土づくりを終えたら、皆で協力し土を袋に戻します!
 
 
ここまで来たら、ひと休憩♬
この日はお天気も良く陽が良く差していた為、室内の温度も上昇中↑
扇風機前で涼みましょ~。皆さんの和やかな雰囲気を見てるとほっこりしちゃいます💗
 
 
さて、作業もいよいよ終盤です。
本日のメインイベント「種まき」です٩( ”ω” )و
 
本当に小粒!!
小さな種を落とさないようにそっと手のひらから土のなかへ…
 
 
最後にたっぷりたっぷりお水をあげて。
芽が出るのを待ちましょう!
皆さん、種まきの作業お疲れさまでした♬
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
pagetop