ブログ

地域散策「体を動かそう☆彡」

こんにちは(^-^)支援員の鈴木です。 季節の移り変わりで、花粉を感じる今日この頃ですが((+_+))皆さんいかがお過ごしでしょうか。ミライてらす大和では健康的な体づくりとして、「体を動かそう!」を取り入れております( ^ω^ ) 今日は、地域散策編を紹介せていただきます。少しだけ温かくなってきたのでふれあいの森へ出かけました。寒い日は中々外へ出る事が出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?ミライてらすでは季節の移り変わりなどを感じながら、みんなで一緒に散策!
今日は、素敵なゲストも川に遊びに来ていましたよ(*^_^*)
 
分かりにくいかもしれませんが、、、真ん中に居る白い鳥☆彡何度もこの公園へは行っていますが、初めての出会い(*’ω’*)でした。飛び立つ姿は写真には納められませんでしたが、とっても素敵でした。
近隣の公園なので歩いていた時間は30分ほどですが、1人で30分歩くとなると結構な運動量ですよんね。でも、みんなで一緒に歩くとあっという間!!気持ちよくリフレッシュになったと言ってくれる利用者さんも多く居ます。
ウォーキングをしながら地域の散策に出かけたり、季節によっては公園に行って縄跳びをしたりと室内でストレッチをしたり、楽しく運動ができるようにしています。 体を動かすと聞くと、様々なスポーツをご想像するかと思いますが、もっと簡単にできる運動を取り入れいていますのでご安心ください。 このようにミライてらすでは健康第一!体を動かすことで‟免疫力を高める”講座を取り入れています。日頃から運動不足の方でも簡単な運動で体を動かすことで『元気な体づくり』を行っております(^O^)興味のある方は是非一緒にやってみませんか? 利用者さんの就職活動に向けたビジネススキル講座やパソコン講座の他にも、就職するために必要な健康な体つくりや余暇の過ごし方といった幅の広い講座を展開しています。是非、興味がある方はご見学ください。 スタッフ一同、心よりご連絡をお待ちしております☆
pagetop