ブログ

eラーニング出来ます!《就労プログラム》

e(イー)ラーニングってご存知ですか?

 

私は名前は知っているけれどどんなものか良く分かっていませんでした。

 

 

 

調べると、、、、

 

 

電子機器とITネットワークを使用して行う学習システムのことだそうです。(←相当ざっくりとした説明ですが。。)

 

 

これ、じつはミライてらすでも行なっているんですよ!!!

 

凄いでしょ??(#^^#)

 

 

 

 


 

パソコンスキルがeラーニングで学べます!!

 

え!?パソコン講座って前からあったよね?

 

 

 

 

はい!ございます!(*’▽’)

 

 

 

 

ミライてらすでは週に一度パソコン講座の時間にパソコン教室アドバンスから渡辺先生が来てくださいます。

 

 

分からないところは直接質問ができ、マンツ―指導もしてくださるのですが、

もっともっとパソコンを覚えたい!

 

という意欲のある方向けに自立課題の時間に利用できるeラーニングシステムを導入しました!

 

 

 

 

 

 

本当に初心者で質問も見当たらない。

 

 

そんな方にもおすすめの超初歩から学べる内容になっています。

 

 

自分のペースで進められるところもeラーニングの魅力のひとつです。

 

 

自分は覚えが悪くてみんなと勉強することに抵抗があるんです。。。という人にもおすすめです。

 

 

 

自立課題で学び、もっと学びたいところをメモしておいて渡辺先生に直接質問することができます。

 

 

 

スタート時点でみんなと距離を感じてもグングン追いつくことが出来るのです。

 

 

 

 


 

もともとこのシステムは同じ就労移行支援事業所のmanaby(マナビー)さんが行っているシステムです。

 

 

パソコンと通信環境さえあれば仕事が出来る。

それなら特性があって社会生活に馴染めない人でも問題なく働けるよね!?

マナビ―さんは、社会に合わせるのではなく、自分の働きやすい環境を作るためにスキルアップしていこうよ。という考えのもと独自のプログラムを実施している事業所さんです。

 

 

 

 

 

 

興味がExcel・WordからPowerPoint、Photoshopなどに移行した場合もeラーニングで学ぶことが出来ます。

 

 

 

とっても心強いこのシステム。体験してみてください。

 

 

お問い合わせはお電話でお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »
pagetop