ブログ

働くって何だと思う??《就労プログラム》

あなたはどう答えますか?

自由に考えてみてください。

 

 

私がたくさん働きたい!と思う理由はたくさん遊びたいからです(‘◇’)ゞ(キッパリ)

 

と、そんな理由で、どちらかというと自分のために働いてきたのですが、ミライてらすに携わるようになってから社会との繋がりという部分を意識するようになりました。

 

 

どんな仕事でも何かのためになるから仕事があるのだと思います。

 

その何かのために自分がどう動くべきかと考えるようになりました。

 

 

簡単に説明すると

 

販売→売上アップ→お給料アップ→イェーイ(*^^)v

 

だったのが、

 

販売→売上アップ→会社の利益アップ→従業員・社会に回るお金がアップ→自分もお給料アップ→イェーイ(*^^)v

 

って、、、、わかりにくいですね( ´∀` )💦

 

自分が働くことで周りにも利益を与えられるように。と考えられるようになったということです。

 

 

そうするとアラ不思議。どんな頼まれごとも楽しくなってきました。

 

 

これはいくつも仕事をしてきて、潰れたり立ち上がったりしてきた中でやっっっっと自分の中に生まれた学びなんですけれどね💦

 

 

 

 

さて、メンバー達は同じ質問。働くって何?と聞いたらどんな返答をするのでしょう???

 

 

 

先日行われた就活準備講座で村田講師から質問されたみんなの回答がコチラ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

☆生きがい

 

☆人のためになること

 

☆生きるために必要なこと

 

☆給料を得る手段

 

☆趣味に没頭するために働く

 

☆家族のために働く

 

☆社会の一員として加わる

 

☆お金を稼ぐこと

 

☆社会から信頼を得る

 

☆社会における存在意義

 

 

 

 

 

 

 

 

と皆さん立派な答えが出ました。

 

 

それぞれどうしてそう思うかも説明してくれました。

 

今までの経験や家族との会話、トレーニングで学んだことをもとに出た答えが多かったです。

 

 

 

私と同じく

 

趣味のため!

 

と答えたメンバーさんに親近感を感じてしまいました(笑)

 

 

 

 

それぞれの働く意義。早く答え合わせをできるように今年もサポートしていきます。

ミライてらすでは様々な専門講師がそれぞれの強みを伸ばし気付きを与えてくれます。

 

 

 

どのプログラムも見学可能です。

 

 

一度見学に来ませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

1 / 11
pagetop