ブログ

美文字でドン!!《就労プログラム》

いつでもどこでもパソコンが手元にあるとは限りません。

 

時には手書きで書類作成、メモ文書作成をすることがあります。

 

郵便物の宛先記入も手書きで行うことが多いですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな時、少しでも綺麗な字が書けたらポイント高いと思いませんか?

 

自分も自信をもって書ける。受け取り手も気持ちよい(*^^)v

 

 

 

だからミライてらすのプログラムには美文字の時間があります。

 

 

練習は基本の平仮名、カタカナから入ります。講師の先生が優しくポイントを説明してくれるので自分の癖が直ってきますよ~

それが楽しくなる秘訣。

 

 

 

字が上手になると身近な人が気付いてくれるので成果を感じてグングン成長する人も!

 

綺麗な字を書くには時間がかかるってメンバーもいるけれど、時間をかけても全然おっけー!!

 

 

 

 

 

自分の癖字を美文字に傾けていきます。

 

 


 

 

 

今年一発目の美文字の時間ではみんなに漢字一文字で抱負を書いてもらいます。

 

 

 

さてどんな一文字が飛び出すか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい字は伝える力を倍増させます。

 

 

同じ内容の履歴書だとしても字か美しいものと殴り書きのようなものでは評価が全く変わります。

 

 

 

人は美しいものに魅かれるのです。(#^^#)✨

 

 

美しい声も同様に人を引き付けます。

 

そんな声の講座もやっているミライてらすに見学に来ませんか?

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop