ブログ

☆卒業生インタビュー☆【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
先日、就職内定ブログに登場しましたSさんに「🌸卒業生インタビュー🌸」
と称しまして、色々とお話を伺いましたので、この場でご紹介させてください♪
 
Q1.ご年齢は? 
→19歳です。
 
Q2.どんな障害をお持ちですか?
→知的障害A2です。
 
Q3.ミライてらすにはいつから通所していますか?
→2021年4月です。
 
Q4.ミライてらすに通所を決めた理由は?
→支援学校在学中に体験実習でミライてらすに来たとき、職員の皆さんがとても親切だったことです。また、母もからの勧めもあり決めました。
 
Q5.ミライてらすで学んだことは?
→コミュニケーションです。相手の話をよく聞く(傾聴)の大切さを知りました。
 
Q6.好きなプログラムは?
→植物と関わる・コミュニケーション・アロマテラピー
 
Q7.ミライてらすでの思い出は?
→「植物と関わる」のプログラムで、野菜を育てて収穫後調理をしたことです。
 
Q8.ミライてらすのお弁当好きなメニューベスト3を教えてください!
→①唐揚げ ②和風ハンバーグ ③カレイの甘酢あんかけ
 
Q9.就職先は?
→はーとふる農園です。農業がもともと好きだったことと、ミライてらすの先輩も数名働いているので安心して仕事ができそうです。
 
Q10.ミライてらすへの通所を検討されている方へメッセージをお願いします♪
→コミュニケーションを学びたい人や、農業に興味のある人におすすめです!!
就職活動はとても大変ですが、面接練習など職員の方がサポートしてくれるので、安心して取り組めます٩( ”ω” )و
 
 
 
恥ずかしがり屋のSさん、カメラを向けたらおどけたポーズを見せてくれました♪
 
 ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。  00
pagetop