ブログ

見学会参加しました🏭【定着支援】

こんにちは!定着支援員の佐藤です。
 
先日、日産自動車株式会社さまの見学会に行きました!
とても広い敷地内で、門に入ってからたくさんの日産自動車に囲まれながら説明会会場へ向かいました。
 
軽作業チームの仕事を説明・見学会に参加させていただきました。
まずは安全第一、出社したら健康チェックで体温・血圧・脈拍を調べ、その他のチェック項目を確認し、作業をしてよいという上司からの判断を仰ぎます。また、休憩も昼休憩以外にもとても1時間ごとに小休憩をとるなど、とても健康に配慮しスタッフを大事にしている社風を感じました。
一通りの説明を終え、現場見学では館内の床清掃や外の雑草とり、食堂の消毒作業などまだまだ暑い中でも一生懸命チームで取り組んでいる皆さまの姿が印象的でした。
そして、車好きの方必見☆歴代の日産車が保管・展示されている部屋の清掃もありました😊私は車に詳しくないですが、その部屋に案内された時はテンションあがりました!もちろん、車には一切触る事はできませんが、とても素敵な空間でした。
 
そして、2年前に入社したミライてらすの先輩Iさんも元気にお仕事されている姿もお目にかかる事ができ、佐藤は大変うれしい気持ちで胸いっぱいになりました^^これからの益々の活躍を陰ながら応援します😊
 
 
ミライてらす大和の就労移行支援では、このような企業見学会や実習先との連携をとりながら皆さまに合った就職先を探すお手伝いをしています。就職後も安心の定着支援もしておりますので、ぜひ就職に向けて頑張って行きたい方、一度ご見学にお越しください。随時、見学お待ちしております!
 
 
 
 
pagetop