ブログ

プログラム紹介☆生活講座【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
本日はミライテラスの人気講座「生活講座」のご紹介をさせて頂きます。
ミライてらすのアドバイザー三橋講師による、とってもためになる講座です♪
 
この生活講座の合言葉は…
「安定した就労は、安定した生活があってこそ٩( ”ω” )و」です。
 
就職活動の壁を乗り越え、ご縁のある職場に就職するのだから、出来るだけ長く働いて欲しい!!社会で働いていくために身体と心を整え、さらに自分の力を発揮するために日常生活を整える。この2大テーマにそって学んでおります。
 
そして、本日の内容は「コミュニケーション(アサーティブってなに?)」でした。
皆さんは「アサーティブ」とは何かご存じですか?
利用者さんの中にもご存じない方がいらっしゃいましたが…
ずばり「自己主張をすること」。でも、ただただ自分の言いたいことを一方的に言うのでは、よいコミュニケーションとは言えませんね。
大切なのは「自分も相手も大切にする、聴き方・伝え方」ということです。
 
プログラム風景をご覧ください(^^♪
和やかな雰囲気が伝わりますでしょうか??
 
 
 
 
就職がゴールではありません!!ミライてらすが大切にしたいのは就職後も視野に入れサポート体制です。自分の居場所を作って末永くお仕事をしていけますように☆
そんな願いを込めて支援させていただいております。
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
pagetop