ブログ

オンライン説明会

ブログをご覧の皆様こんにちは☆支援員の堀内です!
あたたかくなってきましたね🌸 花粉症には辛い時期ですが。。今年は桜の開花も随分と速い!お花見が楽しみです♪ さて、先日ある企業のオンライン説明会がありました。 その企業に興味があり、応募を検討している利用者さん二名が参加しました☆ 個室でiPadを設置し、メモの準備をして挑みます!! こちらの映像は映らないのですが二人とも背筋を伸ばし、良い緊張感です(*^^*) 企業の歴史や理念、施設の造りや仕事内容、たっぷりと30分お話を聞かせていただきました☆
動画をみながら、また、話を聞きながらメモをとることって凄く大変ですよね💦 しかし、『メモの取り方』の講座を受けたばかりの二人!! しっかりと大切な部分をメモに残すことができていました(^∇^)✨
 
最後の質疑応答では、緊張しながらも勇気を振り絞って、仕事内容に関する質問をすることもでき、意欲的な姿勢に思わずこちらも嬉しくなりました(´;ω;`)
それだけこの30分間で内容が頭に入り、自身が働く姿がきちんと想像できていたのだなぁと感じました☆ 今回このような機会をいただけたこと、企業様に感謝です!! オンラインでの説明会や講習は最近更に増えてきましたね!この機会を逃さず沢山吸収し、就職活動に活かしていただきたいです✨
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております!! 
pagetop