ブログ

いよいよ来週の金曜日《オープンカレッジ》

            

 

ミライてらすでイベントを開催します。

 

 

 

障がいを抱えている。という共通点があるだけで、特性は様々です。

障がいが有る無しに関わらず、顔が違うように性格が違います。特性も違います。

 

 

その様々な特性を持つ方々を就労に導いているカウンセラーの池田先生がいらっしゃいます。

 

 

スタッフも聞きたいことがたくさんあるので今から楽しみにしています。

 

 

ある方が

 

障がいがある事を隠して働いている。正直みんなと同じスピードで理解ができず辛い。これなら障がいを抱えている事をわかってもらった方が楽なんじゃないか?

 

と悩み始めました。

 

職場の同僚も薄々気付いているような気がする。。

 

でもどのタイミングで伝えればいいのかな。

やっぱり言わない方が良いのかな。

 

なんだか会社にいると息苦しい。

 

この状態が長引き、通勤電車に乗っている間に激しい動悸や腹痛を起こすようになりました。

 

今は休暇に入っています。

 

 

 

 

 

もし障がいの事を話すなら誰に話せばいいの?

障がい者枠で働くことと、一般枠で働くことの違いはなんなの?

 

 

このような疑問も解消いたします。

 

 

身近に似たケースの方がいたら、ぜひ聞いてみたら?とお誘いください。

 

 

生きる事が楽になる。

疑問が解消するチャンスです。

 

 

ぜひお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

pagetop