ブログ

立春を迎えて【就労支援】

 

 

二月のプログラムが壁に貼ってあります。

 

毎月季節を感じるイラストが挿入されているのですが今月

は新しい春を寒い中迎える節分とバレンタインのホッコリイラストでした。

 

今年のバレンタインは、皆さんネットのギフトサービスを使ったり、配送サービスを利用して贈ったりするのでしょうか。

 

そこまでしてチョコレート贈ったらなかなか凄いですね。

会社や家庭がざわつきそうです((笑))

 

ワタクシスタッフYはお歳暮とお中元を贈らないのでバレンタインにはチョコレートを届けていたのですが今年は無しかな~~💦と思っています。

 

なかなかお菓子メーカーさんは痛手ですね。

この時期マネキンさん(催事や試食販売、商品説明などを行う販売員さんです)も引っ張りだこなのですが今年は静かになってしまいそうですね。

 

 

 

コロナの影響はなかなか落ち着きません。

でも良い意味で慣れてきた部分もありますね。

 

私は電車の中の咳・クシャミは気にならなくなってきました。

マスクも消毒液も店頭に常時並んでいるし、万が一コロナになってもどうするべきか情報が浸透してきているからあわてないと思います。

 

 

さて、こんなご時世でも就労移行支援は止まれません。

 

大手企業への面接が続いています。

 

また一名大手企業へ就職が決まりました。

 

どんな時代にも春は来る!!

 

 

近々大手企業へ就職が決まったメンバーにインタビューしたいと思います(*^^*)

お楽しみに!!!

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop