ブログ

ミライてらす三事業所合同イベント【生活支援】

ミライてらす大和のあるウエストビル

5階には就労移行支援事業所

6階には就労継続支援B型と自立訓練の教室があります。

 

この3事業所でイベントをちょこちょこ行います。

季節ごとに一回くらいかな??

 

私は昔の学園祭を思い出して話を聞いているだけで楽しくなります。

 

スタッフも一緒に楽しんでしまうイベント。

各施設のメンバーにも刺激になり、楽しい後に気が引き締まることが多々あります。

また、自分の所属している場所の良さも改めて知るいい機会なんですよ~~✨

 

一緒に何かの幹事を行うと、能力以外の人柄や普段見えない良いところを知って、関係が良好になることが多いです。

だからこそ頼まれごとはきちんとやりたいですね。

 

 

1人では出来ないことも、一緒にやることで手数もアイディアも増えていきます。

人の協力を得られるように動くことも能力の一つだと最近よく思います。

協力してもらうことで仕事の精度や出来が良くなれば、仕事を頼んだほうも喜んでくれますよね(*’▽’)

 

さて、話を戻しますが、合同イベントを行うと他事業所のスタッフの顔と名前も覚えてもらえます。

顔と名前がわかると、挨拶が気持ちよく飛びかい事業所全体が明るくなります✨

 

 

明るい環境に身を置くことは精神衛生上とても良い影響を与えるので事業所の風通しも雰囲気も良くなり良いことばかり(*´з`)♪♪♪

 

 

 

いちどワチャワチャしている状態も見ていただけたら嬉しいです☺☺☺

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop