ブログ

理想のワーケーションをつくるには?【就労支援】

テレワークやシェアオフィス、コワーキングスペースの利用が普通になってきました。

 

コロナの影響で様々な変化が起きたことは何度かブログ記事にしましたが、ホテルのサブスクプランというものがあることをご存じですか?

 

読んでいるだけで、

家いらないかも。。。と思うようなお得なプラン。

 

あー。お金稼げたらサブスクプランとレンタルボックス、それにコワーキングスペースの住所借りで十分だわーーー。

 

と、心から思います。

 

こんな風に選べるようになったら、会社に行くの嫌だな~。という人も減るのではないでしょうか。

 

保障がないからいつまでもアルバイトじゃいけない。

 

とは思い就職しましたが、会社員になって無理をし、体調不良になったときの方が、将来に不安を感じました。

 

 

 


 

 

自分が入社した先でのオリエンテーションで、

 

皆さんは何のために働きますか?

食べるためですね!!!

 

と社長が熱く語られていました。

信念とか志の話かと思ったら違ったので新鮮に感じたことを覚えています。

 

 

後々その言葉を思い出し、食べるためなら他の仕事が良いなと思って退職してしまいましたけれど・・・沢山のことを学ばせていただきました(;’∀’)

 

 

 

この会社員時代があるからこそ、自分の得意不得意をきちんと理解することの重要さを伝えたいと思っています。

 

 


 

 

皆さんが理想とする働き方、業界はどんな所ですか?

もう働いている皆さんは理想にどのくらい近い働き方をしていらっしゃるのでしょうか。

 

勤務が正直つらい状況

仕事だと思って我慢できる状況

特に不満もなく安定した状況

もっと改善したい、出世したいと思う状況

ほぼ毎日充実した状況

 

 

とそれぞれ違う状況だと思います。

 

辛い状況と充実した状況をいったりきたりしていれば長く務められますが、ずっと辛かったら辞めたくなってしまいますよね💦

 

 

私の個人事業主仲間は

 

得意なことを仕事にする!!

 

と決心して独立した人が大半です。

 

私の様に、組織で働くことが苦手だから会社に勤めない!!

という人は少数かも。

 

でも結果としてみんな仲良く、自分のしたいことをして収入を得ています。

 

 

 

この収入を得るまではやりたくない事もやらなくてはなりません。

営業活動も事務処理もサービスも管理も自分です。ウェ~~(;´・ω・)

 

しかし収入が出来てきたら、やりたくない事はお金を払って得意な人にお願いすることが出来ます✨

そこまで前を向き、やるしかないのです☺

 

最初は収入が減る覚悟とやりたくない事でもやらなくてはならない時間がどうしても必要です。

 

 

そう、、、、結局嫌な仕事から逃げ切ることは難しいのです💦

 

だからこそ最小限にしたいところです。

 

 

 

逃げても逃げても現れる苦手な仕事の壁。

 

工夫するしかないのです。私も50年近く生きてきてようやく覚悟をしました(笑)

 

理想の働き方に近づくためには、自分の特性を知り、周囲に協力してもらいましょう!!

これが理想に近づく近道だと思います(#^^#)

 

ミライてらすも応援します!!一人じゃないぞ~~~!

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

理想のワーケーションをつくるには?【就労支援】
1 / 11
pagetop