ブログ

内定でました👏【就労支援】

こんにちは!支援員の佐藤です。
 
おめでたい事に今月も内定者でました👏素晴らしい!!
 
内定先企業様は、度々ブログでもご紹介させて頂きている企業様で親会社からのシュレッダーゴミなどの古紙を、リサイクルし自社製品を作る特例子会社です。
回収した古紙を1階で溶かし紙漉きをし天日干しします。出来上がった紙を2階で自社デザイナー(障害者スタッフです)がデザインしたものを印刷・カット加工し検品し商品化までのすべての工程を自社工場で行っている大変魅力的な企業様です。
なんと、こちらでのデザイナー業務を担当しているのはミライてらす大和出身の卒業生なんですよ😲
 
とても手先が器用なSさん。面接後に適正テスト、1週間の実習を経て見事内定を頂くことができました。製品を加工する際の器用さや丁寧さ、仕上がりには企業担当者様も大変感心されておりました。Sさんの力を余すところなく発揮でき評価して頂けた事は、
支援員としても本当に嬉しいです。
また、ほとんど最寄駅から一人で外出したことが無かったSさん。通勤1時間以上かかる道のりですが、やりたい仕事の為にがんばりました😊
これからの活躍に期待します♪
 
 
 
 
ミライてらすでは、ハローワークや求人サイトに出ていない求人を直接企業様から頂くことも多々ございます。独自での就職活動に限界を感じている方もいらっしゃると思います。私たちと一緒に自分に合ったお仕事を探していきませんか?
ミライてらすでは随時見学体験受け付けております。お気軽に問い合わせください♪
pagetop