ブログ

卒業生との関わり【就労支援】

ミライてらすの卒業生の皆さん、お元気ですか?

 

たまに懐かしく思って、このブログを読んでいただけたら嬉しいな~。

私は週に一度しか来ないのでお話したことがあるメンバーは限られていますが、いつもスタッフからお話を聞いているので親近感はアリアリです。

 

 

そして、卒業生のみなさんの顔を見る唯一の機会であったOB・OG会は、コロナなど諸々の事情があり開催できなくなっていました。

今後も未定ではありますが、個人的には皆さんとお会いしたいな~と思います。

 

学校のように、一緒に入って一緒に卒業するシステムではないので、一斉にお誘いをしても来れる人が少なければ、知っている人が一人もいない場合もあります。

 

それでも皆さんが楽しんでいただける会を作れるのか、、、これから考えなくてはいけない部分です。

 

さて、最近は近況を報告しに来てくれる卒業生が増えてきました。

働き方が変わったり、変化があったり、皆さんそれぞれの環境で頑張っています。

 

辛い時には辛いと言いに来てもらえるのも嬉しいです。

 

卒業生が上手く働いていると思っていたら、実は辛い思いをしていた。というのが一番悲しいです。

 

 

早く間に入っていれば三方ヨシの解決法が出せたのに・・・という事にならないようにしておきたいです。

 

 

卒業生が遊びに来てくれたら、定着支援で顔を知っているスタッフ以外ともお話することがあります。

 

ここに来てスッキリしてくれたり、明日から頑張ろう~というポジティブな気持ちになってくれたらスタッフ全員とても嬉しいです(#^^#)♪♪

 

いつでも相談しに来てくださいね!

お電話で予約してください✨その日のプログラム次第では一緒に体験して通所時代を懐かしく思い出せるかもしれません(*’▽’)

 

私たちはいつでも卒業生の皆さんをサポートします!!!!

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

こちらは以前開催したOBOG会の写真です☺

 

 

 

卒業生との関わり【就労支援】
pagetop