ブログ

ゴールデンウィークはカレンダー通りです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 

 

 

ミライてらすはカレンダー通りの営業となっております。

 

 


 

 

 

沢山休みがあると不安。

 

 

そんな気持ちになったことはありますか?

 

メンバーの中でも半々くらいで、予定がある無しに関わらず、長い休みに不安を覚える人がいます。

 

 

 

何をしていいのかわからない。

 

 

いつものペースを乱したく無い。

 

 

世の中の浮かれた雰囲気が面白くない。

 

 

 

 

と様々感じる人がいます。

 

 

 

 

 

私も長期の休みは、旅行の予定でもない限り、何となく働かない日=お給料の出ない日

 

と感じて、早く休み終わらないかな~なんて考えてしまいます。

 

 

 

 


 

 

ミライてらすで働くまでは、ゴールデンウィークが楽しくない自分って珍しいのかな。と思っていましたが、結構たくさんいて驚きました。

 

 

あるメンバーさんが、

 

テレビを見ているとゴールデンウィークを世の中のみんなが楽しみにしている!と決めつけているように思ってしまうからテレビを見ない。

 

と話しているのを見て、そういう考え方もあるのか。と気付かされました。

 

 

 

 

そういえばお正月が苦手だった方も、

 

大掃除をしないといけないのか。おせちを食べなきゃいけないのか。と強制されている気分になる。と仰っていたな~。と思い出しました。

 

 


 

 

 

 

障がいも様々ですが、個性も様々。

 

 

自分の信じている常識の枠で、物事を決めつけて話さないようにしよう。

 

 

と勉強させられたゴールデンウィーク前でした。

 

 

 

 

 


 

 

 

そしてゴールデンウィークはフリーマーケットに出かけたり、意外に楽しく過ごしています。

 

 

五月も頑張るぞ――!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop