ブログ

アロマ講座「アロマストーン編」🌟【就労支援】

こんにちは支援員の鈴木です。 変わりやすい天候と台風と湿気が気になる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日はそんな毎日のモヤモヤを吹き飛ばす「アロマストーン」をアロマテラピー講座で製作しましたのでご紹介します。 ミライてらす大和では、皆さんに人気の講座の1つで、体験の方にも喜ばれております。自分の好きな香りを調合して自分のリラックスに繋がるアロマを見つけるのは楽しいですよ( ^ω^ )
講師の先生から、アロマを使う上でそれぞれの効能や、注意など勉強しながらアロマを調合し自分の好きな香りを作ります( ^ω^ )今回は石膏を使ってアロマストーンの製作を行ったのでみんなで石膏を固めている時間に、今回は「柑橘の香りクイズ」4種類 レモングラス・オレンジ・レモン・ゆずの香りを香ってどのにおいが何番かクイズをみんなでやってみました。実際に香って全部の香りが正解した方は18名中3名しかいませんでしたΣ(゚Д゚) 人間は視覚の情報がほとんどなので難しいと先生もお話ししてくれました。
 
 
 
ミライてらすでは余暇の過ごしたも学んでもらっています。 ビジネススキルやパソコン講座はもちろんですが、お仕事を始めてからちょっと疲れた日や、週末の気分転換にお役に立てるアロマテラピー。 ご一緒に講座を受けてみませんか? 是非・興味のある方は、体験・見学お待ちしております☆ ミライてらすスタッフ一同、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!
pagetop