ブログ

ミライてらすガーデン☆癒し編【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
タイトルに記載させていただきましたが、本日は皆さんに「癒し💗」をお届けしたいと思います。
 
早速ですが、こちらをご覧ください♪
 
 
小さな小さなゴーヤです(´艸`*)
見つけた瞬間「か、可愛いぃぃぃ!!」と声に出してしまいました。
この可愛らしさ、皆さんにも伝わっていますか??
サイズ感で言うと、小指程度の大きさです。
 
さらに、もっと小さなゴーヤも一つだけ発見しました!
暑さに負けず、頑張って育ってくれています♪
 
緑のカーテンが訓練室の直射日光を遮ってくれています!
 
1・2枚目のちびゴーヤの写真と最後の緑のカーテンの写真を見て、何か気付かれた方はいらっしゃいますか??
 
そう!!お花の色が違うんです。
ちびゴーヤのおしりに付いているお花は白色なのです(゚д゚)!
これは雄花(黄色)と雌花(白色)の違い。
雌花が咲いたのちに雄花と受粉をすることで、ゴーヤの実ができるとのこと。
 
「植物と関わる」の髙木講師に教えて頂きました♪
勉強になります!!
 
ミライてらすのゴーヤが、少しでも皆さんの「癒し💗」になりますように…
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
 
pagetop