ブログ

ミライてらすの畑で取れました( ^ω^ ) 【自立訓練】

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ支援員の鈴木です☆
すっかり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
今日は、寒さに負けずミライてらすが、地域の方にお借りしている畑に行ってきました。9月に植えた大根はとっても大きく育っていて、一か所に3.4粒の種を植えたので全部がちゃんと育っており一か所から4本の大根が出ていました(‘Д’)
 
 
ちょっとぎゅうぎゅうで狭そうだったので、数本間引きして収穫してきました。
 
 
こんなに寒くても大根は元気にすくすく、まだまだ育っております。講師の先生からは1月頃収穫と言われているので、それまでに色々な料理を考えて、ミライてらすの調理実習で楽しみたいと思います。
 
 
ミライてらすでは、地域と関わりながら色々な活動を行っています。
どうですか?一緒に楽しみながら学んでみませんか?ご興味のある方は是非、ご連絡ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
pagetop