ブログ

美文字講座☆【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
ミライてらすでは、本日外部講師の岩倉先生にお越しいただき「美文字講座」を開講いたしました(^^♪
岩倉先生はいつも明るく、利用者さんの頑張りを見守ってくれる優しい先生です♥
 
では、早速プログラム風景をご紹介します!!
 
スマホやパソコンがあるし、あまり字を書く機会がないな…なんて思われている方も多いのではないでしょうか?
そんなことはありません!!
履歴書はパソコンで作成したとしても、応募書類を郵送する際封筒に宛名を書きます!
職場に行けばメモを書くこともありますよね。
「ビジネス場面におけるメモの取りかた」についてはビジネスマナーでしっかり学びますが…٩( ”ω” )و
そこはやはり「読みやすい文字を書く」ことが前提となります。
世の中いくら便利になっても、根本的なことは変わらないものですね。
 
ひらがな・カタカナ・漢字 テーマに沿って偏りなく練習します!
 
ハナマル💮もらいました!!いくつになってももらってうれしいものですね(^^♪
 
男性利用者さんも「美文字」目指して頑張っています!!
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
 
 
 
pagetop