ブログ

身体大切にしていますか?【生活訓練】

食事が大切だという話は、ミライてらすのトレーニングの中でも多く語られています。

 

わかっているけれど、どうしても外食とコンビニ弁当で360日過ごしてしまう私には正直面倒な話でした(-_-;)

 

だってわかっているのにやらないって一番ダメなパターンじゃないですか~💦

なので、

私はもういいの。気にしないの。

とか、

長生きしたくないし~

とか言い訳していました。

 

 

食に限らず皆さんもそういう事ありませんか?

運動不足だったり、寝不足だったり、わかっているけど自分は大丈夫~と言い訳してしまう場面。

 

私は食に関してはあきらめと似た開き直りをしていました。

 

 

しかし今回なぜこんな記事を書いたかというと、ワタクシ絶賛ファスティング中なんです。

ファスティングをして体の毒素を少しでも抜こうとしています。

 

先日初めて献血をしたときに思ったのは、健康でいれば血肉も役に立つんだな~という事でした。

もらう方も添加物がバリバリはいっている食品ばかり食べている人の血より、ある程度食べるものに気を付けている人の血の方が嬉しいですよね。

 

 

いままで延々と取ってきた添加物を少しでもリセットしようと始めたのが今回のファスティングです。

 

 

今回は頼れる先輩の指導によりローコストで取り組めるプランを作ってもらいました。

 

無添加の酵素

無添加の甘酒

無調整豆乳

ソイプロテイン

なんかすごいお塩

 

で固形物を取らずに胃腸を休ませています。

 

 

何日か固形物を取らなくなると胃腸がきちんと休めるんだそうです。

 

毎日がばがば食事していた私の胃に初めての休暇となりました。

多分すご~くまったりしているんじゃないかな(#^^#)

改めて人間の身体ってすごいんだなーと思いました。

毎日休みなく働いてくれているんだな~と感謝しなくてはいけませんね。

 

 

感謝の気持ちをどう表すか。

 

これは身体を大切にすることしかありません。

 

今回胃腸を休ませたので、もう少ししたら健康診断も受けようと思っています。

 

 

あと16時間断食も結構やっている人が多いですね。

気軽だし、13時間くらい経っていると、せっかくだから我慢しようという気持ちになるそうです。

 

運動をして心身のメンテナンス

食事の心掛けで心身整える

睡眠の質を上げて休息をしっかり取る

 

出来ることから自分の身体を大切にしてあげましょう。

 

 

私もあと一日NO固形物で頑張ります(*^-^*)

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

身体大切にしていますか?【生活訓練】
1 / 11
pagetop