ブログ

声を出すと良いらしい【生活訓練】

コロナ禍でカラオケも危険。大声で人と話すのも危険。と言われてしまっていますが、

じつは大声を出すのは身体にとてもいいのです。

 

ネットで調べると、

 

 

 

大声を出すときに体内へ多くの酸素を取り込んで、筋肉への血流も増加します。 結果的に、大声健康法は肩こりや腰痛の改善にも役立つと言えるんですね。 横隔膜の上下運動が激しくなって、胃腸や肝臓といった内臓の血行が良くなります。 それに加えて、大声を出すと肺や呼吸筋もよく働くので、体温が高まります。

 

 

と書いてありました。↓こちらのサイトさんです。良いですね✨島旅✨

 

大声出して、スッキリ♪叫びセラピー⁉

 

 

 

最近大声だしていますか?

 

オンラインミーティングだとマイクの性能もよいので普通の声で十分通ります。

家でお仕事をしている人は余計に大声は出しにくいと思います。

 

 

大声を出すだけでスッキリ!

自律神経が整っちゃう。

いいことが沢山あるんですよ~~

 

 

昔のドラマや漫画で落ち込んでいる人を競馬場へ連れて行って大声出してスッキリさせるという描写が結構ありました。

 

子供心に、へ~スッキリするんだ~と思いました。

 

 

 

ミライてらすのレクリエーションでは大声だして笑えるプログラムの日が沢山あります。

 

また、朝の発声練習も大声OK!

 

 

モヤモヤしたら大声を出せる場所で出してみましょう。

 

カラオケも昼間は空いていますし、コロナ対策もバッチリなのでヒトカラでもいかがでしょう~~

 

 

身体を動かしてスッキリ出来ない時は大声を出すことも試してみてください。

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

声を出すと良いらしい【生活訓練】
1 / 11
pagetop