ブログ

多機能型事業所ミライてらすに・・【ミライ便り】

四月になりました。

 

 

お天気に恵まれた新年度の始まりとなりました。

 

 

 

 

 

心機一転新しい場所に飛び込むかた、気持ち新たにスタートする方、色々いらっしゃると思います。

 

私たちミライてらすには、な、なんと11名の新しいメンバーさんが加わりました!!(*’▽’)パチパチ(*’▽’)ノノ☆

 

就労移行支援事業所と、自立訓練、就労継続支援B型と、三事業にそれぞれメンバーさんが加わったことで賑やかさがパワーアップ!!

 

卒業生の定着支援も張り切っていまーす!!

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目

 

 

気温の変化で気持ちも変化し体調に影響する人も多くいらっしゃいます。

 

不調になってしまう方も多いですが、不調になる方は去年も二年前も三年前も同じように悩んでいませんでしたか?

 

 

少しずつ悩みが小さくなるようにトレーニングをしていくことは出来るんですよ。

 

もしお悩みが小さくなっていかないようでしたら、どこかにサポートを頼んでみたらどうでしょう?

 

自分では思い浮かばない提案を出してくれるかもしれません。

 

提案を出してくれたという事は手助けもしてくれるかもしれません。

 

ミライてらすももちろん力になれます。利用してみてくださいね。

 

 

 

 


 

さて、にぎやかになったミライてらす。

 

 

うるさいのが苦手なメンバーさんには少し大変かもしれないですね。

 

でも今の環境にいると、

 

静かにしてほしい

 

と上手に伝えるスキルが上がっていきます。

 

 

 

人が多いことがストレスの人は、

 

早く卒業できるように取り組もう。

 

と静かに決意を燃やすことが出来ます(#^^#)

 

 

環境が変わった時に対応できる力を一緒につけていきましょう!

 

 

ワクワクの四月、気持ち新たに楽しみましょう(*^^*)

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

多機能型事業所ミライてらすに・・【ミライ便り】
pagetop